NEWSお知らせ

2021.04.01

令和3年度 相模原市観光親善大使が決定しました。

 

相模原市の魅力を発信していただく、相模原市観光親善大使が決定いたしました。

名誉観光親善大使は引き続き就任のタブレット純さん、野村邦丸さんに加え、新たに俳優の稲葉 友さん、モデルの冨永 愛さんが就任されます。

また、新たに設けた特別観光親善大使は、コツメカワウソの「アティ」と小惑星探査機はやぶさ2のマスコットキャラクター「はやツー君」に決定しました。

一般公募から選ばれた観光親善大使は、令和2年度より継続の第14代の2名と新たな第15代の3名の計5名で活動していきます。

観光親善大使のご紹介はこちらをご覧ください。

 

就任メッセージ 稲葉 友さん

生まれ育った町である相模原市の名誉観光親善大使に任命していただき、心から光栄に思います。

相模原市の魅力を発信し皆さんと共有していくのと同時に、自分自身もまだ知らない相模原の素敵なところに触れていくのが今から楽しみです。

これからよろしくお願いいたします。

 

 

就任メッセージ 冨永 愛さん

相模原市名誉観光親善大使に任命いただきまして、大変光栄に存じます。

私にとって相模原は、唯一の故郷ですし、思い起こせば多くの思い出が蘇り、幸せな気持ちになります。

そんな私でさえ、まだまだ知らないことも多い相模原。

相模原市の方々が新たな挑戦に取り組んでいること、文化や環境を守るための活動、相模原ならではの魅力を、

このたびいただいた素晴らしい機会に、もっと広く、もっと沢山の人に伝えていければと思い、楽しみにしています。

 

 

就任メッセージ タブレット純さん

本年度も引き続き、名誉観光親善大使に任命を頂き、本当にありがとうございます。

ふるさとへ帰るのもままならない、悲しいご時世がまだ続いておりますが、最近よく胸に去来する言葉は、「止まない雨はない」。我が愛する相模の里にもいつかお祭り囃子が響く日が訪れることを信じております。そしてその舞台で歌える日を夢見ております。

ぼくは学生時代、あまりのダメ人間ぶりに一時期「のび太」と呼ばれていましたが、片や野村邦丸さんの愛称は「ドラちゃん」。そのふくよかな太鼓腹ゆえと思われますが、心もふくよかな暖かいお方です。「相模原のドラのび」として明るい未来を描くことができるようがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

就任メッセージ 野村邦丸さん

コロナ禍で、暫く平日は相模原を離れての日々が続きました。心身共に疲れました。 今は相模原に戻り東京に通ってます。
不思議ですね。通勤に時間がかかっても、心身共に楽になりました。
相模原のヒーリング効果でしょうか。
草木と同じで、根っこは相模原にあるんだと痛感致しました。
相模原に帰って来られる。当たり前だけど大切なことなんですね。

 

 

終身名誉観光親善大使メッセージ 片山右京さん

終身名誉観光親善大使の片山右京です。

2007年に就任してから早いもので15年目になります。

以前から相模原市を拠点として活動している私たちの自転車プロチームも、今年から相模原市のホームタウンチームとして新たに活動を開始しています。

今年はオリンピック・パラリンピックだけでなく、ツアーオブジャパン相模原ステージも予定されており、相模原市内の自転車への注目がますます高まるだけでなく、全国からの相模原市の注目度も格段に高くなると思っています。

観光親善大使として相模原市の魅力をより多くの方々へお伝え出来るよう精一杯努力致しますので、チームともどもこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

お知らせ一覧をみる