NEWSお知らせ

2021.03.03

「城山カタクリの里」開園期間について




今年も、薄紫色の可愛い花を咲かせる「かたくりの花」の季節がやってきました♪

毎年多くの方で賑わう「城山かたくりの里」の開園期間をお知らせいたします!

■開園期間■
令和3年3月13日(土)~令和3年4月18日(日)
午前9時~日没

​■入 園 料■
500円
※詳細は「城山かたくりの里」公式サイトをご覧ください。

■駐 車 場■
無料の駐車場がございますので、ご利用ください。

※入園される際の注意事項※
・ペットを連れての入園はご遠慮いただいております。​
・三脚や撮影機材、足などを柵の中に入れないで下さい。
※(柵の中には様々な草花が生息しています。三脚や足などで踏んでしまうと草花が育たなくなってしまいます。)
​・地面(通路)に横たわっての長時間の写真撮影は、他のお客様の足元が大変危険となりますのでご遠慮願います。

※2021年度は【アリオ橋本前 ⇔ 城山かたくりの里】間往復直通バスの運行はございません。
※交通アクセスなどの詳細は、公式サイトよりご確認ください。

手入れの行き届いたカタクリは、つつましくも艶やかに、冬の明けた春先を優しく彩ります。
見頃を迎えると、林の中に群生して咲くカタクリの花が一面に広がり、まるで薄紫の絨毯のようです。
「城山かたくりの里」では、珍しいキバナカタクリと白いカタクリの花も見ることができるほか、園内では、季節の様々な草花が楽しめます。





■城山かたくりの里チラシ■【PDF】

↓↓↓カタクリの花の開花状況は下記よりご確認ください↓↓↓
■開花情報ブログ
■公式インスタグラム

お知らせ一覧をみる